2008年03月31日

Pinkyさん 新作でち♪

楽しみにしていた Pinkyさんの新作が 届きました〜るんるん

ちっちゃいのと顔(メロメロ)と おっきいの顔(汗)ですブティック

IMGP6200.JPG

IMGP6199.JPG



実は 現在 こいちゃんが ハゲているので犬(泣)
お洋服は あとしばらく お預けです顔(え〜ん)

先日のトリミング前の4日間程 ブラッシングをサボっていたら
お洋服の当たる部分だけが 4箇所程 ハゲてしまいました顔(なに〜)
IMGP6201.JPG



サイズは ぴったりなんですが
こいちゃんは トドのような体型なので
お洋服が すぐ下がって来たりしてして
時々 変な格好になってしまうのに
私が もうすぐトリミングだと思って
ブラッシングをサボってたもんだから
血のめぐりが悪くなってたのかも顔(汗)

トリミング当日の朝に お洋服を脱がせて見て 発見目

でも 傷とか 湿疹ぽい抜け毛ではなかったので
そのままトリミングへ出して美容院
綺麗にしてもらいましたぴかぴか(新しい)

その後 毎日 消毒してから
皮膚用の塗り薬をぬりぬりしてたら
回復してきてるように思いますGood

ちいちゃんは なんともなかったので
やはり スムースなこいちゃんは
肌も敏感なのでしょうか顔(汗)

飼い主は 鈍感なのにね〜顔(ペロッ)

だんだんと暖かくなって行くので
完治しても 当分は お出掛けの時以外は
裸族でいようって思います顔(笑)
IMGP6203.JPG



あっexclamation×2
ちっちゃいほうは 只今ヒート中で
ワガママに磨きがかかってま〜す犬(怒)

ちなみに ちいちゃんも
こいちゃんにお付き合いして
裸族で〜す顔(イヒヒ)
IMGP6204.JPG

ニックネーム のんのん at 07:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

ニューハウスだ♪ 子犬だ♪ トリミング〜♪

22日の土曜日は 親友ちゃん一家と
京都の 超有名なチワワのブリーダーさん家へ
親友ちゃんと その義理妹ちゃん家の
2ち〜を連れて お里帰り&遊びに行って来ました〜るんるん

チワワちゃんは 80匹くらいと
子犬ちゃん達も いっぱい いるそうですexclamation×2

みんな とっても かわいかったな〜ハートたち(複数ハート)
IMGP6165.JPG

IMGP6169.JPG

IMGP6170.JPG



昨日の日曜日は ちいちゃんと こいちゃんの
トリミング〜でした美容院
IMGP6173.JPG

IMGP6177.JPG

IMGP6176.JPG

IMGP6180.JPG



これは ラムちゃんの出産祝いのついでに
お揃いで買った いちごちゃんのハウスです家
IMGP6157.JPG



8箇所にハウス置いてても家
おニューのハウスだとケンカするので犬(怒)犬(怒)
もう1個 買ってこなくっちゃです顔(汗)

ニックネーム のんのん at 07:33| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

2週間ぶりに更新だワン♪

毎晩 リビングで 化粧も落とさず 4〜5時間うたた寝しては眠い(睡眠)
朝風呂ついでにクレンジングして 目覚めて出勤して行くいい気分(温泉)
お肌に悪い生活な のんのんです顔(なに〜)

朝晩 眠くって ブログの更新も さぼりまくりです顔(ペロッ)
でも だんなと自分の弁当は 毎日作ってるから
自分でも 長続きにびっくり〜顔(笑)

パソコンを開けない日もあったりなんかしてパソコン
皆さんのところの読み逃げさえもダッシュ(走り出すさま)
時々 会社でしてたりします顔(汗)

今日は my母の日赤通院デーで 会社を休んだので
更新のチャンスひらめきって訳で
溜まってるネタを 一挙に放出しとかなくっちゃ顔(笑)



ホワイトデーのお返しも すべて回収したしGood
IMGP6132.JPG

IMGP6135.JPG

IMGP6133.JPG

IMGP6142.JPG



今日は日赤の帰りに 母が京都伊勢丹のデパ地下に行きたいって言うので
地下街のポルタで ランチしましたレストラン
京阿月の こぼんちゃんセットですぴかぴか(新しい)
IMGP6144.JPG



人生初の マカロンちゃんを買って来ました〜るんるん
IMGP6145.JPG



家も 職場も 近所に売ってる所がなくって
ず〜っと食べたかった マカロンちゃんハートたち(複数ハート)
やっと GET出来たよ〜手(チョキ)

アンリシャルパンティエの マカロンちゃんですぴかぴか(新しい)
IMGP6146.JPG



だんなが帰って来たら 家族揃って 初マカロンしよっとるんるん


お留守番の2ち〜には あげないよっ顔(イヒヒ)


母に 夕食のおすそわけをねだる いやしいチワワその1と犬(笑)
IMGP6115.JPG

IMGP6116.JPG



母犬に ガウガウケンカ売って 私に怒られて
母にくっつき虫して ぶりっこする 悪チワワその2です犬(笑)
IMGP6124.JPG

IMGP6125.JPG



そして 最後に ビッグニュースですexclamation×2

姉の家の シーズーのラムちゃんが 赤ちゃんを産みましたClap

そんなつもりはなく ただ預かっただけの
甥っ子の家の ダックスの小鉄君に犯されちゃったラムちゃんは
3ベビーちゃんを妊娠しましたが
残念ながら 3匹目のベビーちゃんだけは死産でした顔(泣)

でも 初めての妊娠で 自宅出産で 自然分娩でお産して
ラムちゃんは とってもがんばりましたGood

誰も教えないのに 自分でぜ〜んぶやって
とってもとっても えらかったよ〜Good

これは 生まれた当日の写真ですカメラ

ママになった ラムちゃんです顔(メロメロ)
IMGP6129.JPG



2ベビーちゃんでちゅ犬(笑)犬(笑)
IMGP6128.JPG


毎日 子育てに奮闘中です顔(メロメロ)

ラムちゃん がんばれ〜ハートたち(複数ハート)

そして お星様になったベビーちゃんに 合掌〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム のんのん at 19:47| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

おなかも 心も 満腹な1日♪

今日は 市役所の色々な課に用事があったので
これまた 市役所の色々な課に用事のあった親友に
大津市役所に 連れてもらって 行って来ました〜車(RV)

用事も終わったので 市役所の食堂で
2人共 エビフライ定食を食べましたレストラン
IMGP6092.JPG



その後 ジャスコの火曜市で 夕食の材料を買い
またまた 2人で ティ〜タイム喫茶店
IMGP6093.JPG



夕食に ひなパーティーの時 沢山食べてない様子だった だんなの為に
お寿司と プリンパフェを買いました顔(メロメロ)
チョコケーキは ケーキを食べそこねた だんなにだけ特別です
IMGP6094.JPG

IMGP6098.JPG



そして 家に帰って まいさんからのプレゼントが届くのを
ルンルン気分で待っていたらるんるんるんるんるんるん

ジャジャ〜ンぴかぴか(新しい)

すべて手作りexclamation×2
なんて器用な お人なんでしょうexclamation×2

まいさんの 愛のこもった プレゼントの数々プレゼント
IMGP6095.JPG



ロックたんにまで 素敵なおやつを頂きました顔(メロメロ)
IMGP6096.JPG



おいしいおやつに 私もだんなも2ち〜も
大感激〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



今夜から 冷え込むらしいので 朝方 薄着だった2ち〜は
IMGP6091.JPG



フリースに着替えさせ さらに まいさん手作りの
ベリ〜キュ〜トなブランケットで
スヤスヤ眠い(睡眠)ほっかほか犬(笑)
IMGP6097.JPG

IMGP6099.JPG



まいさんハートたち(複数ハート) 今度生まれ変わったら 俺と結婚して下さい顔(メロメロ)

(私は 男に生まれますからっ顔(笑)

ニックネーム のんのん at 20:38| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

ひなまつり&誕生日&結婚記念日♪

今日は my姉・甥っ子夫婦&赤ちゃん・姪っ子&赤ちゃんが来て

我家で ひなまつりパーティーをしましたバースデー

3月1日が 甥っ子の誕生日で
3月5日が お嫁ちゃんの誕生日で
3月3日が 私達夫婦の17回目の結婚記念日で
赤ちゃん達の初節句って事で
みんなで集まりました〜顔(笑)

姉と私の子供の頃からの おひなさまも飾って
IMGP6065.JPG


早起きして 炊飯器いっぱいのご飯を炊いて
IMGP6059.JPG


混ぜるのが重たくって 手のひらの皮がむけちゃったけど
IMGP6062.JPG


がんばって ちらし寿司を作って
IMGP6060.JPG


ごちそうも用意しました
IMGP6064.JPG


甥っ子家の 芽衣ちゃんは 雛人形を破壊したり
IMGP6071.JPG


驚くほどの食欲全快でした
IMGP6076.JPG


姪っ子家の まゆきちゃんは あの痛々しかった
仮死状態の未熟児で生まれてきたのが嘘のように
IMGP6068.JPG


こんなに プクプクに成長してます
IMGP6070.JPG


仲良く 2ショットでちゅ
IMGP6086.JPG


たくさん買っておいたケーキも フルーツも おやつも
両家でお持ち帰りされて だんなは
『俺 ケーキ食ってへん顔(泣)』って言ってたけど
ほんとは 赤ちゃん達の子守りで
うれしかったくせに〜顔(イヒヒ)

これ あつかましい お持ち帰りの品々です顔(汗)
     下下下
IMGP6087.JPG


みんなが帰っていった後 家族3人と 2ち〜で
死んだように 夕寝しました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


この調子だと これから毎年
ひなまつりは 嵐と台風とハリケーンが
いっぺんに訪れたみたいに どっと疲れるかも〜顔(なに〜)


でも ちいちゃんと こいちゃんも
おひなさまの前で ちっともじっとしてない2ショット撮れたから
楽しかったでち〜犬(笑)犬(笑)
IMGP6084.JPG



ニックネーム のんのん at 22:01| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

ちいちゃん おちっこ出ました☆

<image/nonmama2-2008-02-20T07:22:17-1.jpg

皆さんに御心配頂いている ちいちゃんですが顔(汗)

日曜日には 1回も おちっこをしなかったのですが顔(なに〜)
ちいちゃんは その後 月曜日の朝8時半頃
大量のおちっこをしましたGood


ちなみに その次にしたのは
昨日(火曜日)と今日(水曜日)の境目くらいなので
まだまだ正常な間隔とは言えませんが
毒素が回って危険な状態になるまではいかないので
ひとまず安心です手(チョキ)


する時は 大量ですが 色も正常なので
膀胱炎とかでは ないようですが
しばらくは 要観察です目
ニックネーム のんのん at 07:33| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

ショコココママさん&パパさんに お祝いして頂きました♪

今日は ショコココママさんに お誘い頂いて
大津市衣川にある ワンワンパパリッチさんに行って来ましたるんるん

また かわいい ショコラちゃん ココナツちゃん親子に会えて
幸せな時間を過ごせました顔(メロメロ)
IMGP6011.JPG

IMGP6009.JPG



今日は ちいちゃんは 残念ながら お留守番でした犬(泣)

と言いますのも ちいちゃん ここんとこず〜っと
24時間に1回しか おちっこをしないのですが
毎日 私が朝の5時過ぎに 朝風呂に入ってる間に
誰も部屋にいない時に 大量のおちっこをするのですが
私が休みの日になると 朝風呂の時間が遅く ずれ込むので
家族の誰かが起きてくるので しないのです顔(汗)

出掛ける時に すでに30時間以上してなかったので
出先では 特に我慢して出なくなるので
膀胱炎になると困るので
かわいそうですが 置いていきました顔(え〜ん)

私がカフェに行ってる間に
だんなが ちいちゃんがしたと思っていた おちっこは
私がまだ居た時間に
こいちゃんがしてるところを確認していた物だったので
結局 38時間経つ今も まだしてくれないので
食欲も うんちも 正常だけど
おちっこだけが心配です顔(汗)

お医者様が 押してあげると出ると言っておられたおなかの下あたりも
ちいちゃんは 押しても出ないので 出ないのに無理に押すとNGなので
次に 大量に出てくれるのを待つしかありません顔(なに〜)

昨日 私が会社に行ってる間に
my母が ちいちゃんがしたのを 見落としているだけだったら
安心なんですけど・・・顔(汗)

ここんとこ毎日 ちいちゃんのおちっこに
ハラハラドキドキな我家です顔(汗)



そんな お留守番だった ちいちゃんをよそに こいちゃんは
パパさんにも ママさんにも 抱っこしてもらって
かわいい かわいいしてもらって よかったね〜犬(笑)
IMGP6004.JPG



最後は いつも通りに テンション低く
いつものマットで まったりな こいちゃんでした顔(笑)
IMGP6013.JPG


おいしいランチを注文したらレストラン
IMGP6014.JPG



なんと なんとexclamation×2
ママさんが ちいちゃんと こいちゃんの為に
バースデーケーキを オーダーしてくださってましたバースデー
IMGP6016.JPG



そして お祝いメッセージの クッキーまでホネ
IMGP6015.JPG



こんなに 沢山のプレゼントまで頂きましたプレゼント
IMGP6034.JPG



お留守番の ちいちゃんの為に
ケーキの半分を お持ち帰りさせてもらいましたプレゼント
帰って 速攻あげたら 大喜びでした犬(笑)
IMGP6030.JPG



お店では 一口も食べれなかった こいちゃんですが
家では バックバク食べてました犬(笑)
IMGP6033.JPG



ケーキをいただいた後は
早速 お着替えタイムですブティック
IMGP6043.JPG

IMGP6041.JPG

IMGP6039.JPG


お会いするのが 今日で2度目なのに
ちいちゃんと こいちゃんに
ピッタシのサイズのブティックを頂いて 感激です顔(メロメロ)

ショコココママさん&パパさん
今日は 素敵な時間とプレゼントを頂いて
本当に ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

また 遊んで下さいね顔(メロメロ)
今度お会いする時は ちいちゃんが おちっこしてくれます様に顔(メロメロ)



最後に 今日お店に来たお客さんが連れておられた

トイプードルの ニコちゃんです犬(笑)
ママさんは ブログもやっておられる
とっても美人さんでしたぴかぴか(新しい)
IMGP6018.JPG



こちらは 捨てられていたところを 救われた
ミックス犬の たまき君です犬(笑)
IMGP6022.JPG



そして お店の看板犬
ティーカッププードルの 3わんちゃん達です犬(笑)犬(笑)犬(笑)
IMGP6028.JPG



沢山のわんちゃんに会えて 楽しい時間を過ごせて
ショコココママさん&パパさんに サプライズな贈り物を頂いて
そして 今 スヤスヤ眠る2ち〜を見ながら
幸せ〜な気持ちで このブログを書いてます顔(メロメロ)


ちなみに 機種変バカは 今日は私の送迎だけで不参加でしたが
パパさんにも ママさんにも お会いする事が出来て
ご挨拶だけでも出来たので よかったです顔(メロメロ)

その機種変バカも 2ち〜と一緒に うたた寝中です眠い(睡眠)
今度は 参加しろよな〜exclamation×2




ニックネーム のんのん at 19:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

ちいちゃん 9歳に なりまちた♪

今朝も 家の前がこんなで びっくりした のんのんです顔(汗)
そして 雪が降ると 雪だるまと間違われやすい のんのんです雪
IMGP5995.JPG



バレンタインデー 皆さんは どんな風に過ごされましたか顔(メロメロ)

我家は 毎年 だんながもらった義理チョコをプレゼント
私が 一番に盗み食いします顔(イヒヒ)
IMGP6001.JPG



今年も もちろん カメラしてから
一番に ひとくちずつ 頂きました〜るんるん
IMGP6002.JPG



会社の オッサン男子6人へは
毎年 オバハン女子5人でプレゼントして
お返しは それぞれから1個ずつGETする手(チョキ)
恐ろしい会社です顔(イヒヒ)
IMGP5980.JPG



スイーツの王子様 O課長だけは 特別扱いです顔(メロメロ)
IMGP5982.JPG



そして バレンタインデーは 我家のお姫様犬(笑)
ちいちゃんの バースデーでもありますハートたち(複数ハート)
ちいちゃん 9歳になりましたClap

人間3人は タカラブネの¥945のケーキでお祝いしましたバースデー
IMGP5999.JPG



またまた anmomamaさんから 素敵なプレゼントを頂きプレゼント
とってもるんるんるんるんるんるんな のんのんです顔(笑)
IMGP5983.JPG



プレゼントで頂いた器で プレゼントで頂いたごちそうを
喜んで食べてる 主役Aと犬(笑)
IMGP5987.JPG



脇役Bです犬(笑)
IMGP5991.JPG



anmomamaさん おかげさまで
楽しい素敵なバースデーになりましたるんるん

どうも ありがとうございました顔(メロメロ)


こいちゃんも ちいちゃんも できるだけ長生きして犬(笑)犬(笑)
これからも 楽しい毎日を過ごせますように顔(メロメロ)

愛してるよぉ〜ハートたち(複数ハート)



ニックネーム のんのん at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

携帯から更新☆

yahooのモデムがウンともスンとも動かなくなった顔(なに〜)

火曜日に佐川便で交換品が届くらしいので、
それまでは携帯のフルブラウザから見たり更新したりしないと、
パソコンは置物と化している顔(泣)

ワンセグが初めて役にたったGood

それにしても、壊れて初めて大切さや便利さに気づくもんなんですね〜ひらめき

機種変バカも壊れる前に大切にしとかなくっちゃね顔(ペロッ)

パソコンが使えるようになるまでは、
携帯電話カメラで ごめんあさ〜せ〜顔(汗)



又姪っ子の芽依ちゃんが入院しちゃいました病院

それも、1歳のお誕生日に顔(汗)

急性上気道炎と突発性発疹ですが、高熱も治まり食欲全開で元気そうでした顔(メロメロ)

日赤で芽依ちゃんに御飯を食べさせて幸せそうな機種変バカでするんるん
image/nonmama2-2008-02-11T07:51:39-1.jpg



昨日3時間も病院に行ってたのに、
きっと今日も行こうって思ってる機種変バカなのでした〜顔(なに〜)
今日は一人で行ってくれ〜顔(え〜ん)
ニックネーム のんのん at 07:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

雪〜やこんこ♪

今日は 全国的に 雪雪

大津も 降ったよ〜顔(なに〜)
IMGP5967.JPG

IMGP5969.JPG



この雪の中 だんなが食べたいと言ってた特売のお肉を買いに
近所のスーパーへ徒歩で往復して買いに行って来た私って
意外と愛夫家かも〜顔(メロメロ)



我家の2ち〜は そのだんなに群がって
ぬっくぬくの部屋で おやつで餌付けされてま〜す犬(笑)犬(笑)
IMGP5955.JPG

IMGP5959.JPG

IMGP5961.JPG
ニックネーム のんのん at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

こんばんわんこ!週一更新でち♪

naluたんに続いて 週一更新友の会会員の のんのんです顔(イヒヒ)

昨日の土曜日は 出勤でしたが顔(なに〜)
夜は 仲良し5人組の食事会でしたレストラン
IMGP5924.JPG



辛い物苦手の私ですが 京都の百万遍にある
韓国鉄板焼きのお店に連れて行ってもらい
初めて食べた アワビのキムチなど 辛い物オンパレードでも
どれも珍しくって 美味しくって パクパク食べました顔(笑)
IMGP5927.JPG

IMGP5925.JPG



〆は やっぱり スイーツで手(チョキ)
IMGP5929.JPG


O課長 ごちそうさまでした〜顔(メロメロ)



今日の日曜日は 予約していた トリミングデーでした美容院

バレンタインが近いので 女の子のちいちゃんと こいちゃんにも
お店から プレゼントを頂きました〜ホネ
IMGP5930.JPG



そして anmomamaさんから こいちゃんに
こんなに沢山の素敵なバースデープレゼントが届きました〜プレゼント
IMGP5950.JPG



いつも 優しいお心遣いを頂き 感謝感謝です顔(メロメロ)
高齢のこいちゃんと ちいちゃんの事を考えて下さる
ママさんのお気持ちと 素敵なチョイスに
家族共々 感激しております顔(メロメロ)



ちいちゃんも トリミングですっきりぴかぴか(新しい)
プレゼントに便乗出来て ウフッ揺れるハートでち犬(笑)
IMGP5932.JPG



主役のこいちゃんも 幸せな1日で
至福の眠りに突入しました眠い(睡眠)
IMGP5943.JPG
ニックネーム のんのん at 20:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

こいちゃん 10歳に なりまちた♪

1月28日で こいちゃんが10歳になりましたClap

10歳を無事に迎えられた喜びと
あと4〜5年しか一緒にいられないかも知れないと思う淋しさと
でも 一緒に過ごしてきた日々は かけがいのない大切な思い出だなぁ
・・・と 色んな思いが混じって とても意味深い1日になりました。

仕事だったので 会社帰りに しかも 貰い物の商品券で
人間用にケーキを買っただけでしたバースデー
IMGP5909.JPG



こいちゃん達には ワッフルを買ってあったのですが
ここ2〜3日 少しだけフンがやわらかい こいちゃんなので顔(汗)
大事をとって おやつ類は お預けです顔(ペロッ)
食欲もあって ドッグフードもササミも 完食してて
元気なので 皆さん どうぞ ご心配なく顔(メロメロ)



こいちゃん 寝てばっかしでも
IMGP5910.JPG



よその人には 愛想なしでも
IMGP5916.JPG



あなたが とっても大好きよ〜ハートたち(複数ハート)
IMGP5917.JPG
カメラに 近すぎですってば顔(汗)



皆さん これからも こいちゃんと仲良くしてやって下さいね顔(メロメロ)

チラッと写ってる ちいちゃん共々
どうぞ よろちくび〜顔(イヒヒ)
IMGP5911.JPG
ニックネーム のんのん at 23:59| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

復活!!

皆さん すっかりご無沙汰してました顔(汗)

復活しようにも ネタがなく顔(なに〜)
すっかりサボり癖がついちゃった のんのんですが
今日は かわいいお友達親子ちゃんとお逢いして来て犬(笑)犬(笑)
とっても楽しかったのでるんるん 復活するのは今だ〜exclamation×2
って事で 蘇った のんのんです手(チョキ)

去年 滋賀に引越しして来られた ショコココママさんの愛娘

親子チワワの ショコラちゃんと顔(メロメロ)
IMGP5896.JPG



ココナツちゃんでち顔(メロメロ)
IMGP5894.JPG



そっくりな親子ちゃんで 見分けがつかなかったけど
ママさんに 一目で分かる見分け方を教えて頂きました目

耳が立っている方が お母さんの ショコラちゃんで犬(笑)
耳がネンネしてる方が 娘ちゃんの ココナツちゃんです犬(笑)
image/nonmama2-2008-01-27T20:50:33-1.jpg



相変わらず どこに行っても 外出先では
テンション低い ちいちゃんとこいちゃんですがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
IMGP5893.JPG



ランでは ショコココちゃんを見習って
IMGP5901.JPG



ちょっとだけ 走ってましたよ犬(足)
IMGP5904.JPG



久々にはしゃいで 帰宅後も 夕食後も
爆睡の2ち〜です眠い(睡眠)眠い(睡眠)
IMGP5906.JPG

IMGP5907.JPG



ショコココたん&ママさん
また一緒に遊んで下さいね顔(メロメロ)

これからも 仲良くして下さいねハートたち(複数ハート)
ニックネーム のんのん at 20:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

皆さんへ・・・

年末からひいていた母の風邪がまだ長引いていて
母の体調が思わしくないので
1月のオフ会には参加出来そうもありません顔(泣)

会社の仕事は落ち着いたのに
今度は家の事で他にもちょっとあって
ブログの更新も 今まで以上に滞るかもです顔(汗)

仲良くして頂いているお友達の皆さん
ごめんなさい顔(なに〜)

そして これからも仲良くして下さいね顔(メロメロ)

しばらく読み逃げ女になりま〜す顔(ペロッ)

たまに更新したり
皆さんの所にコメントしたりしたら
私を思い出して下さいねキスマーク
ニックネーム のんのん at 06:40| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

ネタない3連休・・・

せっかくの3連休だったのにるんるんるんるんるんるん
スーパー以外 どこも行かず家
おもろいネタもなく顔(ペロッ)
変わった事もなく顔(汗)
甥っ子夫婦も 風邪を引いたらしく 訪問なく手(チョキ)
嵐が訪れる事もない平和な我家でした(ホッ顔(笑)


ネタがないので 食べ物ネタばっかしになりますが顔(イヒヒ)


仕事の方は 11日の金曜日に
月例の店長会議が終わって
忙しさも ひと段落って感じかなダッシュ(走り出すさま)

おなじみ『おにぎり会議顔(笑)
IMGP5838.JPG



家では ヒマだったので お昼になったら
お正月の残りの お餅を焼いてばかりいました鏡餅
IMGP5850.JPG



夕食は 土曜日がラーメンで顔(汗)
昨日が これで顔(汗)
今日なんて グラタンでした顔(汗)
IMGP5839.JPG


ど、どんだけ手抜きやっちゅ〜ねんexclamation×2


飼い主がヒマだと ちいちゃんと こいちゃんも

食っちゃあ〜エサ
IMGP5851.JPG



寝る犬(笑)
IMGP5842.JPG



寝る犬(笑)
IMGP5858.JPG



寝る眠い(睡眠)(寝る子は育つ顔(汗)
IMGP5848.JPG



ネタのないブログを 最後まで見てくれて ありがとぉ〜ハートたち(複数ハート)




ニックネーム のんのん at 19:22| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

Pinkyさん届きまちた♪

年明け出勤2日目の今日も 忙しい1日でしたダッシュ(走り出すさま)
仕事中は 時間もあっという間に経つので
疲れもそんなに感じないけど
終わって帰る頃になると
疲れが どど〜っと押し寄せてきます顔(なに〜)

機種変おバカさんは 午前中に1件だけ現場を見に行って
(水道屋さんなもので…)
週明けの準備をしただけだったので
昨日に引き続き 今日も 行きも帰りも アッシ〜君してもらったので
余計にホッとして 帰りの車中では 死んでた のんのんです顔(なに〜)

でも 昼間に入っていた Pinkyさんからの荷物の不在通知を
お迎えの時 持って来てくれたので顔(メロメロ)
速攻 郵便局に携帯電話して 当日の夜間配達をお願いしました顔(笑)

そして 9時前に 届きました〜ブティックブティックブティックブティック

IMGP5805.JPG

IMGP5807.JPG



では 着て頂きましょう〜犬(笑)犬(笑)

IMGP5825.JPG

IMGP5816.JPG



ちいちゃんと こいちゃんは 毎回脱ぎ着する時 テンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)だけど
おとうたんと おかあたんは テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
『かわいい〜顔(メロメロ)』って叫んで
親バカ炸裂なのでち〜顔(イヒヒ)

よそのワンちゃんみたいに ちゃんとポーズとれなくっても
柄物の敷物なのに その上にしか座ってくれなくっても
座るっていうより 寝そべってしまってても
おとうたんも おかあたんも 充分うれしいのでち〜顔(メロメロ)

明日の朝 母が見たら また『かわいい〜ハートたち(複数ハート)』って
みんなで 親バカ炸裂するのでち〜るんるんるんるんるんるん
ニックネーム のんのん at 22:10| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

お休み最終日は お食い初めでち♪

私のお正月休みも今日で終わり顔(泣)
明日から仕事です顔(なに〜)

今日は 姪っ子の子供の まゆきちゃんの お食い初めです顔(メロメロ)

たくさんのごちそうを用意しましたレストランバースデー
IMGP5785.JPG

IMGP5786.JPG

IMGP5784.JPG

IMGP5787.JPG



甥っ子の子供の 芽衣ちゃんの時は 終始大鳴きでしたが顔(汗)
まゆきちゃんは 終始ごっきげ〜んでちた顔(笑)
IMGP5790.JPG

IMGP5797.JPG



帰る頃には ネムネムでちゅ顔(メロメロ)
IMGP5799.JPG



まだ21歳の姪っ子ですが 一生懸命子育てしていて
がんばってるな〜って思いました顔(メロメロ)

いっちょまえに 手土産も持って来てくれましたるんるん
大人になったんだな〜顔(メロメロ)
IMGP5800.JPG



嵐が去った後は my母も疲れただろうと思って
詰め放題でGETした入浴剤を入れて
昨日買った柚子をお風呂に浮かべてあげましたいい気分(温泉)
IMGP5802.JPG



お正月休みで 虹の橋から帰省中の ロックたんにも
やわらかいフードを買って来てあげました顔(メロメロ)
IMGP5801.JPG



『やわらかくって おいし〜ず〜犬(笑)
虹の橋のお友達にも教えてあげるでし〜ず〜エサ
じゃあ 僕ちん この虹の向こうへ帰るでし〜ず〜犬(足)
また お盆に 帰って来るでし〜ず〜犬(笑)
それまで おかあたんを よろしくでし〜ず〜ハートたち(複数ハート)
IMGP2011.JPG



では 皆さん 明日から恐怖の出勤ですので
また 読み逃げ女になっちゃうと思いますが
Pinkyさんのブティックブティックブティックブティックが届いたら
アップがんばりますので 待っててね〜Hello


ニックネーム のんのん at 19:27| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

お正月は スーパーのはしごでち♪

1月2日は 思ったよりお天気がよかったので
母とだんなと3人で 野洲に出来たイオンに行こうって事になって
ドライブがてら行ってきました車(セダン)
IMGP5769.JPG



琵琶湖大橋の手前あたりで 晴れてるのに時雨れて来ました晴れ雨
IMGP5773.JPG



道に迷ったりしながら やっと到着しました顔(汗)

exclamation しかしexclamation×2

思ってたより随分規模が小さいお店だったので
母もだんなも がっかりしてたので
帰りに 違うスーパーへ寄ろうって事になって
アルプラザ守山に行きました車(セダン)
IMGP5776.JPG



ちなみに 野洲のイオンは カメラするのも忘れ
買ったものは お風呂に浮かべようと思って買った
ゆず3個だけでした顔(汗)
IMGP5780.JPG



でも ガラガラに空いてたので 先着何名様にもらえる(たぶん)
干支の絵皿も『よかったら コレどうぞ〜exclamation』って手渡されたし
1度は行っておいて話しの種にもなるし
よかったかも〜です顔(笑)



帰りに寄った アルプラザ守山では
おなかも空いたし フードコートでランチしてレストラン
IMGP5780.JPG



100均ショップで ちいちゃんとこいちゃんの
食器を買いましたるんるん
IMGP5781.JPG



私が夕食の買い物をしている間に
母とだんなは一生懸命【入浴剤詰め放題500円】に挑戦し
袋が破れる程 こんなにいっぱいGETしてました顔(笑)
IMGP5778.JPG



帰りに 草津のユニクロに
だんなのヒートテックソックスの追加を買いに寄ったけど
売り切れてたので 3日に来る まゆきちゃんの為に
1,000円で こんなにかわいいお洋服をGETしましたるんるん

横に置いてある靴下は 姪っ子が
まゆきちゃんに よく靴下を履かして来るのを忘れるので
しまむらで 3足200円で買って来ました顔(笑)
IMGP5779.JPG



夕食は 国産牛は高いので オージービーフのステーキと
昨日 夜のジャスコで半額でGETした お造りでしたレストラン
IMGP5782.JPG



大晦日に買ったけど 食べ忘れていた苺ちゃんも食べましたるんるん
IMGP5783.JPG



2日も 食べてばかりの1日でしたが
また 犬(笑)カメラを撮ってないので 元旦に引き続き
虹の橋から帰省中のロックたんに出演していただきましょう顔(メロメロ)
IMGP3465.JPG
『また どこか行くでしかexclamation&question



IMGP3801.JPG
『毎日用事もないのに ブラブラして アホでし犬(怒)



ご、ごめんよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)
3日は 朝から まゆきちゃんのお食い初めの鯛などを取りに行ったら
後は家にいるから 許してね顔(汗)

その時 ホームセンターの初売りで 何か買って来るから
おりこうさんで待っててね顔(汗)

お正月だから ロックたんも ゆっくり好きな部屋で
去年みたいに ゴロンゴロン寝正月してていいんだよぉ〜顔(メロメロ)


ニックネーム のんのん at 11:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

お正月でち♪

いよいよ 2008年が始まりましたね〜鏡餅

それでは 虹の橋から お正月休みで帰省中の ロックたんから
新年の挨拶を どうぞ〜顔(メロメロ)

『あけまして おめでとうございまし〜ず〜犬(笑)
昨年は おかあたんがお世話になり ありがとうございまし〜ず〜揺れるハート
今年も どうぞ 仲良くしてやってくだし〜ず〜ハートたち(複数ハート)
IMGP4556.JPG


私からも・・・
皆さん 本年も よろちくび〜キスマーク


昨日の大晦日は 夜に姪っ子が 又姪っ子の まゆきちゃんを
お風呂に入れて ごはんを食べにやってくると言うので
機種変バカと 姪っ子の母親=my姉と一緒に ジャスコに
年越しそばの材料などを買いに行きました車(セダン)

その時 機種変バカが パチンコで儲けたお金で
フグやアワビを買ってくれたのに
私が夕食に みんなの そばを湯がいている間に
みんなが食べかけてしまってカメラが撮れませんでした顔(なに〜)

人のあぶく銭で買ってもらった食べ物は
格別においしかったです顔(イヒヒ)

仕方ないので 年越しそばのカメラでも載せときます顔(ペロッ)
IMGP5733.JPG



そして これは 母が2〜3種類だけ作って 後は 買ったおせちの材料を
甥っ子も 姪っ子も 姉までもが 欲しい欲しいと言うので
4世帯分に無理矢理分けた おせちですぴかぴか(新しい)
姉のなんて 入れ物が タッパーになっちゃってるしぃ顔(汗)
IMGP5725.JPG



姪っ子は 遠慮の『え』の字もないので
フグもアワビも手巻き寿司も食べつくして
仕事で参加出来なかった新婚のだんなさんの分まで持って帰って
私のサーティーワンで買っておいたクレープや
おつまみのスルメや ペットボトルのお茶やジュース類まで
お持ち帰りあそばしました〜顔(え〜ん)

お、おまえは 欠食児童かダッシュ(走り出すさま)

まあ お正月に ひもじいのもかわいそうだから いいけどね顔(泣)

3日の まゆきちゃんの お食い初めの為の
ケーキや 焼鯛や お寿司の予約もしてきたし
年末年始で たくさんの諭吉さんとお別れして¥Hello
のんのんは 心臓が悪くなりそうですが顔(なに〜)


今日の元旦も 家族揃って 平和にお雑煮でお祝い出来て
ほんとによかったなぁ〜と思いました顔(メロメロ)
IMGP5761.JPG



昨日 ごちそうを あまり食べれなかったので
何か美味しい物とか残ってるかなぁ〜と思って
さっき 1人ブラブラ ジャスコに行こうとしていたら
機種変バカに見つかって 付いて来られちゃいました顔(汗)

待ってられると ゆっくり出来ないし 無駄遣いがバレるので
大好きな携帯電話売り場でもウロウロしておいでって言っといて
その間に 久しぶりに 自分の服や靴を買いましたるんるん
この頃 犬(笑)犬(笑)ブティックとかばっかし買ってたから
自分の買い物は 年末に買った化粧品と 今日の買い物が
超久々で めっちゃ楽しくって うれしくって
いいお正月になりました〜手(チョキ)


夜のジャスコは 半額の嵐で
駅弁や 明日の日付まで持つお造りも 半額でをGETしたしるんるん
IMGP5765.JPG

IMGP5766.JPG



明治製菓のおやつ福袋も 500円でお菓子6種類も入ってたしるんるん
IMGP5762.JPG



専門店のくじ引きで 3等の500円券もGETしたしるんるん
IMGP5767.JPG


楽しい 元旦の しめくくりになりました〜顔(笑)


未熟児で 自発呼吸なしで生まれてきた まゆきちゃんも
今では おなじ月齢の赤ちゃんと変わらない体重になり
こんなに プクプクなほっぺになりました〜顔(メロメロ)

大事な所は 隠してます顔(イヒヒ)

IMGP5731.JPG

IMGP5757.JPG

IMGP5726.JPG



それでは皆さん 残りのお正月休みも
楽しく過ごして下さいね〜鏡餅


ニックネーム のんのん at 22:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

大晦日でち☆

年末は29日の土曜まで出勤だったので毎日バタバタ忙しくって
昨日から休みに入ったけど 昨日は甥っ子夫婦 今日は 姪っ子夫婦と
おまけに姉まで買い物について来るので 時間もお金も取られて
今やっと一息つけたって感じの のんのんです顔(なに〜)

機種変バカは さっき 今年の打ち納めにパチンコに行きました顔(汗)
今週の始めに勝ったお金で 今日もフグとかアワビとか買ってくれたので
年末年始のパチンコは 勝ったお金がなくなるまで
がんばって行ってらっしゃ〜いHello
今度勝ったら 犬(笑)グッズ買わせてやろ〜っと顔(ペロッ)

年明けには また Pinkyさんが4着届くから
バレる前に買わせないとね〜ダッシュ(走り出すさま)



会社の大掃除も 仕事が忙しかったので
最後の最後で 2時間かけて 社員食堂をささっと掃除して
なんとか1年無事に終える事が出来ました〜手(チョキ)
IMGP5698.JPG



ランチの食べ納めも済んだしレストラン
IMGP5697.JPG



新年の忙しい仕事始めを楽しく過ごす為に
会社のパソコンの待ち受けも シュクルねずみさんに変えたし顔(メロメロ)
IMGP5696.JPG



久しぶりに 又姪っ子の 芽衣ちゃんとも遊んだし顔(メロメロ)
(育児担当=機種変バカ顔(笑)
IMGP5709.JPG

IMGP5706.JPG

IMGP5710.JPG



今夜は もう一人の又姪っ子の まゆきちゃんが遊びに来る予定だし顔(メロメロ)

1月3日には また その まゆきちゃんの お食い初めを
我家でやる事になってるしレストランバースデープレゼント

今年は 去年と違って にぎやかな年末年始になって
my母も 機種変バカも楽しそうで 何よりな我家でするんるん



それでは ちいちゃん&こいちゃんから 皆さんへ
年末のご挨拶を犬(笑)犬(笑)

『ちいちゃんでちゅ犬(笑)
今年も仲良くしてくだちゃって ありがとうございまちた揺れるハート
来年もどうぞよろしくお願いちまちゅハートたち(複数ハート)
IMGP5716.JPG



『こいざんす犬(笑)
娘が寝っころがったままで失礼しましたざんすダッシュ(走り出すさま)
1年間仲良くしてくださって ありがとざんす揺れるハート
来年も 引き続き よろしくお願いするざんすハートたち(複数ハート)
IMGP5718.JPG



最後に私から顔(メロメロ)

1年間 仲良くしてくださって


皆さん ほんとに


ありがとうございました黒ハート


来年も 引き続き


どうぞよろしくお願いします顔(メロメロ)



皆さん どうぞ


よいお年をお迎え下さいGood



ニックネーム のんのん at 14:22| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする