2008年08月11日

こいちゃん 今夜 緊急入院しました!!

取り急ぎ ご報告しますダッシュ(走り出すさま)

こいちゃん 今日のお昼過ぎ頃まで 元気で犬(笑)
朝ごはんもエサ お昼のおやつもホネ
いつものようにたいらげて
しっぽフリフリ元気にしていましたが犬(足)
15時過ぎ頃から元気がなく犬(泣)
夕方になって 晩ごはんも口をつけず顔(汗)
涼しい部屋なのに 呼吸が速くて
段々と苦しそうに息をするので顔(汗)
これは普通じゃないと思ったので顔(なに〜)
かかりつけの動物病院に連れて行きました病院

待合室で待っている間に より苦しそうにしてきて
舌の色も紫がかってきたので
診察室に入ってすぐに先生から
『厳しい状態なので 肺に水が溜まってる可能性があるので
レントゲンで確認したいのですが 容態が悪いので
酸素の準備をして レントゲンを撮ります。』とおっしゃって
1〜2分の準備をしておられる間に
こいちゃんが急変して 痙攣を起こして
口と鼻から 少し水が吹き出したので
レントゲンを撮る必要もなく 肺の水が出てきてると分かったので
すぐに酸素吸入と 肺からの水の吸引をして
1時間半くらい様子を見ていました顔(汗)

その間に 何度も もうダメかと思う程
痙攣が起こったり 苦しそうにしていました。
麻酔もしていないのに ぐったりと横に寝たままだったし
口からのチューブを嫌がる体力も気力もないみたいだったのですが
強心剤と 利尿剤の注射をして 100%の酸素を吸入し続けたら
意識もはっきりしてきて 自発呼吸も少し出来るようになったので
酸素室に移りました。

今夜は 酸素室で一晩様子を見て下さるそうです。
明日の朝までに落ち着けば 普通の病室に移したり
家へ帰れるようであれば酸素ボンベも貸し出して下さるそうです。

その間に何かあれば携帯電話に緊急連絡を下さる事になっています。

今現在 連絡がないので 最悪の事態には至っていないと信じています。

私も 主人も 色々考えて 眠れなくなってしまっていますし
母は 去年 ロックたんを失ったばかりなのに
今度はこいちゃんまで 苦しい思いをしてかわいそうだと泣いています。

何も知らない ちいちゃんは 無邪気に眠っています。

今は ただ こいちゃんの生命力にかけるしかありません。

びっくりする程 元気に回復する事は厳しい状況らしいです。
犬が肺に水が溜まってからの病状の急変は
このように驚く程のスピードで急変するらしいです。

でも 緊急な状態が落ち着いたら
せめて 家で 家族に囲まれて
おいしい物を一口でも食べて
私が添い寝してる間に逝かせてあげれば・・・と思います。

まだ10歳と6ヶ月の こいちゃんです。
もっと長生きなんて贅沢なことは言わないから
病院の酸素室の中で ひとりぼっちで逝くのは かわいそうだから
明日でも あさってでもいいから 帰ってきて欲しいです。
もう一度 生きてる あったかい こいちゃんを抱っこして
おかあちゃんと おとうちゃんが お迎えに来たのを
はっきりした意識で 認識して欲しいです。

明日 会社に行く前に 病院に寄って来ます。
その時までに どうかどうか回復してくれていますように。

また 結果は 更新してお知らせします。
コメントのお返事がすぐに出来ないと思いますが
どうぞお許し下さい。

ニックネーム のんのん at 00:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さて、寝ようかと最後の更新・・・
ビックリしました。
こいちゃん、おばちゃんも信じてます。
応援してます
祈ってます。
ロックちゃんもこいちゃんに力をかしてください。
がんばれ!こいちゃん!!
のんのんさんも・・・がんばれ!!!
Posted by ち〜’sまむ at 2008年08月11日 00:37
ち〜'sまむたんへ揺れるハート

ありがとうございますハートたち(複数ハート)

まむさんの祈りも
こいちゃんに届いていると思います顔(メロメロ)

ちいちゃんが一人ぼっちにならないように
母犬の愛情パワーで回復してくれる事を
今夜は ただただ祈っています顔(メロメロ)

こんな夜でも まむさん家の
セル君達のかわいさに癒されていますハートたち(複数ハート)
ありがとぉ〜顔(メロメロ)

そして セル君
1歳のお誕生日 おめでとぉ〜バースデー
Posted by のんのんです。 at 2008年08月11日 00:48
更新されてるしと思ってきたら。。。
こいちゃん大変なことになってる
肺に水がたまってたって、それまでどこも悪くなかったんだよねぇ?

急でびっくりしたでしょう、心配でご飯ものどを通らないよねぇ、こいちゃんの生命力と病院の先生を信じて待つしかないですね

こいちゃんの回復を祈ってます

返事もいらないから、こいちゃん診てあげてね
Posted by たけちゃんママ at 2008年08月11日 13:22
たけちゃんママたんへ揺れるハート

ありがとうございますハートたち(複数ハート)

昨日のお昼頃までは いつもと変わらず
元気に見えたのですが
今思えば 最近 ちょっと動いただけで
息も荒かった気がするし
よく ゴロンと横になったりしてました顔(汗)

ぽっちゃりキャラだから・・・と
見逃してた前兆は
いっぱいあったかもです顔(汗)

今朝も病院に行って面会して来ましたが
意識ははっきりしてるけど
重篤な状態に変わりはないそうです顔(泣)

今日か明日くらいには
酸素ボンベを借りて
家で過ごせるように・・・と
先生は思って下さってるみたいです家

不安でブルブル振るえてたから
もう長くは生きられないのなら
私も家で過ごさせてあげたいです顔(泣)

今は ただ 朝夕の面会で
励ます事と 祈る事しかできません顔(泣)

今日も 夜に だんなと行って来ます病院

仕事してても手につかないから
また 明日も 報告しますねパソコン

今朝の様子は 後で更新しときますパソコン
Posted by のんのんです。 at 2008年08月11日 14:13