2008年05月29日

その後の その後・・・

皆さん ご無沙汰してます顔(汗)

入院中の母ですが病院

5月26日月曜日に

心臓の冠動脈バイパス手術と 人工弁形成手術を同時にしましたexclamation×2




心臓の状態がもう少しマシなら

自分の心臓を動かしたままで手術出来たのですが

普通の人の半分以下の機能しか働いていなかったので

人工心肺装置を用いての手術となりました顔(汗)




1時間程度 血圧を50くらいに下げて顔(なに〜)

体温を30度くらいに下げて顔(なに〜)

いったん心停止にして顔(なに〜)

開胸して 胸骨を切って

3時間半くらいの手術になりましたダッシュ(走り出すさま)




結果は 大成功で 執刀して下さったカリスマ教授もぴかぴか(新しい)

『120%の出来でしたexclamation×2 僕の自信作ですexclamation×2

と言って下さいましたGood




心臓の手術は 強い麻薬を使っての麻酔なので

手術翌日は まだ体に麻酔が残っている影響で

フラフラで ろれつも回っていなくて心配しましたが

手術翌日の午後からは 少しは食べたり 歩いたり出来る程に回復したし

翌々日には さらに食べたり歩いたり出来たし

先生方の想像以上に早い回復力だそうですGood




心配だったので 手術当日から3日間は 会社を休んで付添いましたが

今日からは また 会社帰りに毎日寄って行こうと思います。




手術翌日から 水分制限も 食事制限もないなんて

すばらしい技術の進歩だと思いましたClap




後は 術後の肺炎など 合併症を起こさないように

昼間は なるべく体を起こし よく歩き よく食べ 免疫をつけて

夜は ぐっすり眠る事が大事だそうです。




母は がんばり屋さんなので

先生や看護婦さんや私の言う事をよく守ってるから

どんどん回復していますGood




この調子で順調に行けば あと2週間くらい 滋賀医大附属病院にいて

その後 日赤に戻って さらに2週間くらい入院なので

1ヶ月前後で退院出来ると思いまするんるん




傷の痛みはしばらくあるでしょうが

もう 胸の息苦しさもないので

退院したら また みんなで おいしい物を食べたり

買い物に出掛けたり出来るように

家族みんなで 心をひとつにして

もうひとがんばり がんばりまっすダッシュ(走り出すさま)




写真もなくて 犬(笑)犬(笑)の話題も出て来ないのに

長々とお付き合いさせてしまって ごめんなさい顔(汗)


心配や応援をして下さった皆さん

本当にありがとうございました顔(メロメロ)

ニックネーム のんのん at 16:21| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

母の その後・・・

またまた ご無沙汰してます顔(汗)

4月9日〜大津日赤に入院中の母ですが
心臓カテーテル検査の結果
IMGP6335.JPG

IMGP6336.JPG



明日5月19日に 滋賀医科大学医学部附属病院へ転院し
心臓の冠動脈バイパス手術を受ける事になりました病院

状態によっては 弁膜の手術も同時にするかも知れないので
とても難しく高レベルな手術なので 日赤では難しいらしく
日本でもトップレベルの心臓血管外科の先生がおられる
滋賀医科大学医学部附属病院で 手術して頂ける事になりました手(チョキ)

明日 転院して 26日の月曜日に手術の予定です。

術後 しばらくしたら また 日赤に戻って 入院の予定です病院

日赤の病室からの この景色とも しばらくお別れですHello
IMGP6346.JPG



これは 病室に飾ってる 母の日にプレゼントした
フラワーアレンジメントですかわいい
IMGP6343.JPG



2ち〜達は お留守番の時間が増えて かわいそうですが犬(怒)犬(泣)
おねだりする相手が 母→だんなに変わっても
くだしゃい攻撃は日課です犬(笑)犬(笑)
IMGP6347.JPG



そして 毎夜 食っちゃ〜寝〜の毎日です顔(笑)

サマーカットで ガリ子の ちいちゃんと顔(メロメロ)
IMGP6340.JPG



これでも 以前より 500グラムくらい痩せた こいちゃんです顔(メロメロ)
IMGP6341.JPG



滋賀医大に転院になったら 以前より行き来に時間がかかるので
きっと 毎日パソコン見れないかも知れないので
前もって 更新サボリ宣言しときま〜す顔(イヒヒ)


ニックネーム のんのん at 14:24| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

今日で4連休も終わっちゃうよ〜!!

皆さ〜んexclamation ゴールデンウィークはるんるん
いかがお過ごしですか〜exclamation&question

我家は 毎日 だんなと 日赤に病院
入院中のmy母のお見舞いに通ってます車(セダン)

my母(左)と myだんな(右)ですカメラ
IMGP6303.JPG



母が 薬を間違えないように
myだんなが作りました手(チョキ)(すべて100均グッズ顔(笑)
IMGP6302.JPG



5月3日は 姉と 甥っ子のお嫁ちゃんと 又姪っ子の芽衣ちゃんと
守山と草津で スーパーのはしごをしました車(セダン)

芽衣ちゃんを抱っこする myだんな(左)と
甥っ子のお嫁ちゃん(右)ですカメラ
IMGP6284.JPG



お昼は 安くて お腹がいっぱいになる食堂でレストラン
IMGP6285.JPG



5月4日は 暑くなってきたので

こいちゃん『暑いざんす犬(泣)
IMGP6292.JPG



ちいちゃん『暑いでち犬(怒)
IMGP6294.JPG



午前中は 掃除と洗濯をいっぱいして
昨日 しまむらで買ってきた 夏物のラグに敷き替えましたぴかぴか(新しい)
IMGP6299.JPG



こいちゃんも 『気持ちい〜ざんす犬(笑)
IMGP6298.JPG



ちいちゃんも 『気持ちい〜でち犬(笑)
IMGP6295.JPG



午後からは 夏バージョンの敷物などを買いに
近所の シーダーセンターの キタムラに行きました車(セダン)

プーさんのクッションシートは
2ち〜用にと思って買いに行ったのですが
IMGP6307.JPG



レースだったので 爪が引っかかるので
人間用に椅子に敷きました。
IMGP6314.JPG



長いクッションシートは ソファーに置いて
綿生地のは 2ち〜が好きな 椅子の下の場所に置きました。
IMGP6306.JPG

IMGP6316.JPG

IMGP6313.JPG



そして 可愛かったから
このハウスも買いました。
IMGP6304.JPG



ついでに ペンシルケースと ノートも
安くて 可愛かったので
IMGP6310.JPG



ペンシルケースは コスメポーチにして使ってます。
IMGP6311.JPG



洗濯物もよく乾いて 2ち〜の冬用の毛布類も
秋まで バイバイですHello
IMGP6312.JPG



5月5日は 子供の日なので
又姪っ子の 芽衣ちゃんと まゆきちゃんに
プレゼントを買いましたプレゼント

芽衣ちゃんに顔(メロメロ)
IMGP6324.JPG



まゆきちゃんに顔(メロメロ)
IMGP6314.JPG



我家のかわいい2匹の子供には
一緒にカフェでも行こうと思いましたが
結構強い雨が降って来たので雨
お見舞いも 買い物も短めにして
早めに帰って来てあげて家
お留守番を短くして一緒にいてあげる事にしました顔(メロメロ)

それが何より嬉しいみたいでした犬(笑)犬(笑)



夜には 翌日のゴミの日に捨てる為に
母が お茶漬け用に買っておいて
日にちが過ぎた食材などを片付けるついでに
冷蔵庫を大掃除しましたぴかぴか(新しい)

ガランガランになりましたぴかぴか(新しい)
IMGP6326.JPG

IMGP6330.JPG



佃煮や お漬物が入っていたビンを洗ったら
こんなにありましたexclamation×2
IMGP6323.JPG



フタを パズルのように組み合わせたら
IMGP6322.JPG



ちゃんと合ってくれたので 安心しました手(チョキ)
IMGP6325.JPG



お休みも あと 今日1日になっちゃいました顔(汗)

日赤寄ってから イズミヤにでも行って
帰りにホームセンターか ペットショップで
ちいちゃんと こいちゃんに
ごはんにトッピング〜するフードを買って来ようと思ってます顔(メロメロ)



遠出もしないのに 毎日結構忙しい4連休で終わりそうですダッシュ(走り出すさま)


皆さんも 明日から お仕事に 家事に
がんばって下さいね〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム のんのん at 08:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする