2008年02月20日

ちいちゃん おちっこ出ました☆

<image/nonmama2-2008-02-20T07:22:17-1.jpg

皆さんに御心配頂いている ちいちゃんですが顔(汗)

日曜日には 1回も おちっこをしなかったのですが顔(なに〜)
ちいちゃんは その後 月曜日の朝8時半頃
大量のおちっこをしましたGood


ちなみに その次にしたのは
昨日(火曜日)と今日(水曜日)の境目くらいなので
まだまだ正常な間隔とは言えませんが
毒素が回って危険な状態になるまではいかないので
ひとまず安心です手(チョキ)


する時は 大量ですが 色も正常なので
膀胱炎とかでは ないようですが
しばらくは 要観察です目

ニックネーム のんのん at 07:33| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

ショコココママさん&パパさんに お祝いして頂きました♪

今日は ショコココママさんに お誘い頂いて
大津市衣川にある ワンワンパパリッチさんに行って来ましたるんるん

また かわいい ショコラちゃん ココナツちゃん親子に会えて
幸せな時間を過ごせました顔(メロメロ)
IMGP6011.JPG

IMGP6009.JPG



今日は ちいちゃんは 残念ながら お留守番でした犬(泣)

と言いますのも ちいちゃん ここんとこず〜っと
24時間に1回しか おちっこをしないのですが
毎日 私が朝の5時過ぎに 朝風呂に入ってる間に
誰も部屋にいない時に 大量のおちっこをするのですが
私が休みの日になると 朝風呂の時間が遅く ずれ込むので
家族の誰かが起きてくるので しないのです顔(汗)

出掛ける時に すでに30時間以上してなかったので
出先では 特に我慢して出なくなるので
膀胱炎になると困るので
かわいそうですが 置いていきました顔(え〜ん)

私がカフェに行ってる間に
だんなが ちいちゃんがしたと思っていた おちっこは
私がまだ居た時間に
こいちゃんがしてるところを確認していた物だったので
結局 38時間経つ今も まだしてくれないので
食欲も うんちも 正常だけど
おちっこだけが心配です顔(汗)

お医者様が 押してあげると出ると言っておられたおなかの下あたりも
ちいちゃんは 押しても出ないので 出ないのに無理に押すとNGなので
次に 大量に出てくれるのを待つしかありません顔(なに〜)

昨日 私が会社に行ってる間に
my母が ちいちゃんがしたのを 見落としているだけだったら
安心なんですけど・・・顔(汗)

ここんとこ毎日 ちいちゃんのおちっこに
ハラハラドキドキな我家です顔(汗)



そんな お留守番だった ちいちゃんをよそに こいちゃんは
パパさんにも ママさんにも 抱っこしてもらって
かわいい かわいいしてもらって よかったね〜犬(笑)
IMGP6004.JPG



最後は いつも通りに テンション低く
いつものマットで まったりな こいちゃんでした顔(笑)
IMGP6013.JPG


おいしいランチを注文したらレストラン
IMGP6014.JPG



なんと なんとexclamation×2
ママさんが ちいちゃんと こいちゃんの為に
バースデーケーキを オーダーしてくださってましたバースデー
IMGP6016.JPG



そして お祝いメッセージの クッキーまでホネ
IMGP6015.JPG



こんなに 沢山のプレゼントまで頂きましたプレゼント
IMGP6034.JPG



お留守番の ちいちゃんの為に
ケーキの半分を お持ち帰りさせてもらいましたプレゼント
帰って 速攻あげたら 大喜びでした犬(笑)
IMGP6030.JPG



お店では 一口も食べれなかった こいちゃんですが
家では バックバク食べてました犬(笑)
IMGP6033.JPG



ケーキをいただいた後は
早速 お着替えタイムですブティック
IMGP6043.JPG

IMGP6041.JPG

IMGP6039.JPG


お会いするのが 今日で2度目なのに
ちいちゃんと こいちゃんに
ピッタシのサイズのブティックを頂いて 感激です顔(メロメロ)

ショコココママさん&パパさん
今日は 素敵な時間とプレゼントを頂いて
本当に ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

また 遊んで下さいね顔(メロメロ)
今度お会いする時は ちいちゃんが おちっこしてくれます様に顔(メロメロ)



最後に 今日お店に来たお客さんが連れておられた

トイプードルの ニコちゃんです犬(笑)
ママさんは ブログもやっておられる
とっても美人さんでしたぴかぴか(新しい)
IMGP6018.JPG



こちらは 捨てられていたところを 救われた
ミックス犬の たまき君です犬(笑)
IMGP6022.JPG



そして お店の看板犬
ティーカッププードルの 3わんちゃん達です犬(笑)犬(笑)犬(笑)
IMGP6028.JPG



沢山のわんちゃんに会えて 楽しい時間を過ごせて
ショコココママさん&パパさんに サプライズな贈り物を頂いて
そして 今 スヤスヤ眠る2ち〜を見ながら
幸せ〜な気持ちで このブログを書いてます顔(メロメロ)


ちなみに 機種変バカは 今日は私の送迎だけで不参加でしたが
パパさんにも ママさんにも お会いする事が出来て
ご挨拶だけでも出来たので よかったです顔(メロメロ)

その機種変バカも 2ち〜と一緒に うたた寝中です眠い(睡眠)
今度は 参加しろよな〜exclamation×2




ニックネーム のんのん at 19:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

ちいちゃん 9歳に なりまちた♪

今朝も 家の前がこんなで びっくりした のんのんです顔(汗)
そして 雪が降ると 雪だるまと間違われやすい のんのんです雪
IMGP5995.JPG



バレンタインデー 皆さんは どんな風に過ごされましたか顔(メロメロ)

我家は 毎年 だんながもらった義理チョコをプレゼント
私が 一番に盗み食いします顔(イヒヒ)
IMGP6001.JPG



今年も もちろん カメラしてから
一番に ひとくちずつ 頂きました〜るんるん
IMGP6002.JPG



会社の オッサン男子6人へは
毎年 オバハン女子5人でプレゼントして
お返しは それぞれから1個ずつGETする手(チョキ)
恐ろしい会社です顔(イヒヒ)
IMGP5980.JPG



スイーツの王子様 O課長だけは 特別扱いです顔(メロメロ)
IMGP5982.JPG



そして バレンタインデーは 我家のお姫様犬(笑)
ちいちゃんの バースデーでもありますハートたち(複数ハート)
ちいちゃん 9歳になりましたClap

人間3人は タカラブネの¥945のケーキでお祝いしましたバースデー
IMGP5999.JPG



またまた anmomamaさんから 素敵なプレゼントを頂きプレゼント
とってもるんるんるんるんるんるんな のんのんです顔(笑)
IMGP5983.JPG



プレゼントで頂いた器で プレゼントで頂いたごちそうを
喜んで食べてる 主役Aと犬(笑)
IMGP5987.JPG



脇役Bです犬(笑)
IMGP5991.JPG



anmomamaさん おかげさまで
楽しい素敵なバースデーになりましたるんるん

どうも ありがとうございました顔(メロメロ)


こいちゃんも ちいちゃんも できるだけ長生きして犬(笑)犬(笑)
これからも 楽しい毎日を過ごせますように顔(メロメロ)

愛してるよぉ〜ハートたち(複数ハート)



ニックネーム のんのん at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

携帯から更新☆

yahooのモデムがウンともスンとも動かなくなった顔(なに〜)

火曜日に佐川便で交換品が届くらしいので、
それまでは携帯のフルブラウザから見たり更新したりしないと、
パソコンは置物と化している顔(泣)

ワンセグが初めて役にたったGood

それにしても、壊れて初めて大切さや便利さに気づくもんなんですね〜ひらめき

機種変バカも壊れる前に大切にしとかなくっちゃね顔(ペロッ)

パソコンが使えるようになるまでは、
携帯電話カメラで ごめんあさ〜せ〜顔(汗)



又姪っ子の芽依ちゃんが入院しちゃいました病院

それも、1歳のお誕生日に顔(汗)

急性上気道炎と突発性発疹ですが、高熱も治まり食欲全開で元気そうでした顔(メロメロ)

日赤で芽依ちゃんに御飯を食べさせて幸せそうな機種変バカでするんるん
image/nonmama2-2008-02-11T07:51:39-1.jpg



昨日3時間も病院に行ってたのに、
きっと今日も行こうって思ってる機種変バカなのでした〜顔(なに〜)
今日は一人で行ってくれ〜顔(え〜ん)
ニックネーム のんのん at 07:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

雪〜やこんこ♪

今日は 全国的に 雪雪

大津も 降ったよ〜顔(なに〜)
IMGP5967.JPG

IMGP5969.JPG



この雪の中 だんなが食べたいと言ってた特売のお肉を買いに
近所のスーパーへ徒歩で往復して買いに行って来た私って
意外と愛夫家かも〜顔(メロメロ)



我家の2ち〜は そのだんなに群がって
ぬっくぬくの部屋で おやつで餌付けされてま〜す犬(笑)犬(笑)
IMGP5955.JPG

IMGP5959.JPG

IMGP5961.JPG
ニックネーム のんのん at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

こんばんわんこ!週一更新でち♪

naluたんに続いて 週一更新友の会会員の のんのんです顔(イヒヒ)

昨日の土曜日は 出勤でしたが顔(なに〜)
夜は 仲良し5人組の食事会でしたレストラン
IMGP5924.JPG



辛い物苦手の私ですが 京都の百万遍にある
韓国鉄板焼きのお店に連れて行ってもらい
初めて食べた アワビのキムチなど 辛い物オンパレードでも
どれも珍しくって 美味しくって パクパク食べました顔(笑)
IMGP5927.JPG

IMGP5925.JPG



〆は やっぱり スイーツで手(チョキ)
IMGP5929.JPG


O課長 ごちそうさまでした〜顔(メロメロ)



今日の日曜日は 予約していた トリミングデーでした美容院

バレンタインが近いので 女の子のちいちゃんと こいちゃんにも
お店から プレゼントを頂きました〜ホネ
IMGP5930.JPG



そして anmomamaさんから こいちゃんに
こんなに沢山の素敵なバースデープレゼントが届きました〜プレゼント
IMGP5950.JPG



いつも 優しいお心遣いを頂き 感謝感謝です顔(メロメロ)
高齢のこいちゃんと ちいちゃんの事を考えて下さる
ママさんのお気持ちと 素敵なチョイスに
家族共々 感激しております顔(メロメロ)



ちいちゃんも トリミングですっきりぴかぴか(新しい)
プレゼントに便乗出来て ウフッ揺れるハートでち犬(笑)
IMGP5932.JPG



主役のこいちゃんも 幸せな1日で
至福の眠りに突入しました眠い(睡眠)
IMGP5943.JPG
ニックネーム のんのん at 20:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする