2007年10月30日

チワワ ワラワラな日♪

今日は 火曜日で 休みだったので
午前中で仕事が終わった親友と
レストランして
IMGP5077.JPG



ちょっと時間をあけてから
喫茶店もしましたるんるん
IMGP5154.JPG


明日が 給料日の私は顔(汗)
今日 贅沢をしたので¥Hello
サイフの残金は 500円程です顔(なに〜)

明日は お昼休みに キャッシュコーナーに
走らなくっちゃ〜ダッシュ(走り出すさま)


その ちょっとあいた時間の間に

親友家の 6チワちゃんや
親友弟家の 2チワちゃんと
遊んで来ました〜るんるん

親友家の すずちゃん犬(笑)
IMGP5153.JPG



めいちゃん犬(笑)
IMGP5148.JPG



ダンク君(左)と アンジーちゃん(右)
IMGP5145.JPG



レイラちゃん(乗っかってるほう)
ベリーちゃん(倒されてるほう)
IMGP5132.JPG



親友弟家の ギズモちゃん犬(笑)
IMGP5119.JPG



ナッツちゃん犬(笑)
IMGP5123.JPG



ナッツちゃんと 同居犬のフラットコーテッドレトリバーのドンちゃんと
ごたいめ〜ん犬(笑)犬(笑)
IMGP5128.JPG



勝手に住みついてしまった ニャンコちゃんは
ドンちゃんが 落として分けてあげる ドッグフードでエサ
元気に暮らしています猫(笑)
IMGP5125.JPG



ちなみに 親友家の すずちゃんと
親友弟家の ギズモちゃんは 姉妹です犬(笑)犬(笑)
どちらも もう おばあちゃんです顔(メロメロ)

そして 親友家の ベリーちゃんと
親友弟家の ナッツちゃんも 姉妹です犬(笑)犬(笑)
どちらも お子ちゃまで 元気はつらつで
沢山撮ったのにカメラ
お写真が ブレブレばっかしでした顔(汗)


今日は 美味しいものも食べて
たくさんの チワワちゃんとも遊べて
とっても楽しい1日でしたるんるんるんるんるんるん



他のチワワちゃんと いっぱい浮気したので
家に帰ってから おとうたんと一緒に
ちいちゃんを抱っこして
IMGP5157.JPG



こいちゃんの散歩に行きました犬(足)
IMGP5155.JPG


毎日 こんなだったら 最高に幸せなのになぁ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム のんのん at 20:49| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

うれしい1日♪

早産で 仮死状態で産まれて 保育器で入院していた
姪っ子の赤ちゃん『マユキちゃん』が
本日 退院いたしました〜Clap

まだ お写真撮ってないので
今度の日曜日にでも 撮って来ま〜すカメラ



そして 我家のちいちゃん
今日は 食欲もエサ アンヨも犬(足)
うんPもフン 絶好調でち〜Good
おちっこも 日に日に 間隔がマシになってきてまち犬(笑)



今日は いい写真が撮れなかったので
昨日の こいちゃんの お散歩の映画でち犬(足)

※前よりも 早く歩けるようになってるでちよ顔(イヒヒ)





ニックネーム のんのん at 19:53| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝に バタバタ更新で ごめんあさ〜せ〜!!

image/nonmama2-2007-10-29T07:20:49-1.jpg

お薬と マッサージの効果か
ちいちゃん 徐々に回復してまち犬(笑)

部屋の中は すべらないところだけ
ヨチヨチ歩き回ってまち犬(足)

あとは もっと おちっこの回数が
増えますように・・・顔(メロメロ)
ニックネーム のんのん at 07:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

no-title

image/nonmama2-2007-10-24T08:44:54-1.jpg今朝は時間がなくって更新出来なかったので、今 通勤途中のバスの中から更新してます(;^_^A 昨日 朝ごはんの時まで歩けていた ちいちゃんが、それ以降足をかばって歩かなくなったので、かかりつけの病院に行って来ました(T_T) おちっこも24時間以上してなかったのも心配でした(;_;) おちっこは先生にお腹を押してもらったら すぐにたくさん出て安心しました。押し方も習って来ました。足のほうは、元々悪かったのが痛みが出てるようなので様子を見ましょうとの事でした。ちいちゃんは 何かと心配事が多いので、これからもよ〜く見てあげなくっちゃです(*^_^*)
ニックネーム のんのん at 08:44| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

image/nonmama2-2007-10-24T08:29:10-1.jpg鎮痛消炎剤をもらってきました。 足をさすってマッサージしてあげると良いとの事です(^!^)y~
ニックネーム のんのん at 08:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

image/nonmama2-2007-10-24T08:24:51-1.jpg私の足元でネンネの ちいちゃんです(^ε^)-☆Chu!!
ニックネーム のんのん at 08:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

みんなで朝ごはん♪ & 証拠写真!

日曜日の朝ごはんでちレストラン

人間用レストラン
IMGP5033.JPG



ちいちゃん&こいちゃんエサ
IMGP5031.JPG



ロックたんも犬(笑)
IMGP5035.JPG

IMGP5036.JPG



そして たけちゃんママさ〜んexclamation×2

機種変バカが ホイホイあげてる
証拠写真を撮りましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)

IMGP5044.JPG

IMGP5045.JPG



ね〜目
私 無実でしょ〜顔(汗)



おとうたんを 密告するでちか犬(怒)
IMGP5037.JPG



満腹でち眠い(睡眠)
IMGP5038.JPG

ニックネーム のんのん at 07:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

朝ごはんでち♪

いつもは ドッグフード と ささみ を食べさせているがエサ
今朝の分の ささみ をきらしていたので顔(汗)
おやつの レバーを混ぜてあげたら顔(メロメロ)
いつもより 喜んで食べたでち犬(笑)犬(笑)





ニックネーム のんのん at 07:06| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

風邪を引きました…

私 風邪を引きました顔(なに〜)

なのに 食欲は 落ちてません…顔(汗)

やりかけの仕事があるので

仕方なく仕事へ行ってきますバッド(下向き矢印)



ちいちゃんは 天気が悪いと
特に雨の日は 食欲が落ちます犬(泣)

今朝も ごはんを残しかけていたので…





おかあちゃんは 犬(笑)エサまで
取りませんから〜ダッシュ(走り出すさま)



おとうたんが起きてきて ベストポジションをキープでち犬(笑)

IMGP5024.JPG



私がカメラを向けると
おとうたんも 取られると思ったのか
耳がなくなってまち犬(泣)

IMGP5023.JPG



ちなみに こいちゃんは 今朝も 元気でち犬(笑)

IMGP5025.JPG

眠いでち眠い(睡眠)
ニックネーム のんのん at 07:49| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

初オフ会は 12チワワ♪

今日は 人生で初参加の チワワオフ会犬(笑)レストラン喫茶店

場所は 滋賀県野洲市菖蒲にある
Beach Cafe Kutsurogi さんレストラン

カフェ.jpg


2階を貸し切りにしてもらっての
気兼ねのない ゆったりとした 楽しいオフ会でしたるんるん

2階.jpg



この日を待ちに待った私は 前夜に準備も万端で
親友と ルンルンでGO〜しました車(セダン)

IMGP4952.JPG

IMGP4950.JPG

IMGP4951.JPG



参加者は
◆◇◆杏鈴桃姫◆◇◆。 の anmomamaさん&パパさんと
杏ちゃん・桃ちゃん・鈴ちゃん

おてんば狂想曲 モモ・ミウ・まゆ の たけちゃんママさんと
モモちゃん・ミウちゃん・まゆちゃん

**ストロベリ〜・プラム** の すももままさんと
すももたん・苺ちゃん

てちこの部屋の みかろんさん&娘ちゃんと
Saraちゃん

6チワ飼いの 私の親友と
アンジーちゃん

そして 私と こいちゃん・ちいちゃん親子でしたるんるん

総勢6世帯8名 12チワワexclamation×2
犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

こんなに たくさんのチワワを 一度に見たことがない私は
うれしくって 楽しくって 舞い上がってしまいました〜顔(笑)

おしいしいレストランで おなかもよろこび〜でちたるんるん
IMGP4966.JPG

IMGP4989.JPG



みんな動き回るので なかなかベストショットが撮れませんが顔(汗)


杏ちゃんと 桃ちゃん犬(笑)犬(笑)
IMGP4962.JPG


鈴ちゃん犬(笑)
IMGP4971.JPG


モモちゃん犬(笑)
IMGP4978.JPG


ミウちゃん犬(笑)
IMGP4972.JPG


まゆちゃんと 苺ちゃん犬(笑)犬(笑)
IMGP4960.JPG


すももたん犬(笑)
IMGP4961.JPG


Salaちゃん犬(笑)
IMGP4954.JPG


アンジーちゃんと 苺ちゃん犬(笑)犬(笑)
IMGP4956.JPG


こいちゃんと ちいちゃん親子犬(笑)犬(笑)
IMGP4967.JPG


全ち〜揃っての集合写真は やはり不可能でした顔(なに〜)

IMGP4991.JPG

IMGP4992.JPG

IMGP4994.JPG

IMGP4993.JPG

IMGP4995.JPG

IMGP4996.JPG

IMGP4997.JPG

IMGP4998.JPG

IMGP4999.JPG

IMGP5001.JPG

IMGP5002.JPG

IMGP5003.JPG

IMGP5004.JPG

IMGP5005.JPG

IMGP5006.JPG

IMGP5007.JPG

IMGP4953.JPG

IMGP4965.JPG

IMGP4956.JPG

IMGP4965.JPG

IMGP4974.JPG

IMGP4977.JPG

IMGP4982.JPG

IMGP4988.JPG



お土産や ロックたんへのお供えやお花までいただきましてプレゼントかわいい
本当にありがとうございました顔(メロメロ)

IMGP5017.JPG

IMGP5016.JPG

IMGP5015.JPG

IMGP5014.JPG

IMGP5013.JPG

IMGP5012.JPG


皆さん またぜひ 集まりましょうね〜手(チョキ)
今日は 本当にありがとうございました顔(メロメロ)
ほんまに 楽しかったわぁ〜るんるんるんるんるんるんるんるん












ニックネーム のんのん at 01:51| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

うふ♪

image/nonmama2-2007-10-12T15:46:14-1.jpg
いよいよ明日でちるんるん
お昼休みに買いに行って来たでちダッシュ(走り出すさま)
こいちゃん着れるかな〜ブティック
ニックネーム のんのん at 15:46| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

久々に 親子写真を♪

寒い時は たくさんある家の中でも
一番ちっこい家に寄り添ったり犬(笑)犬(笑)

IMGP4949.JPG



そうでもない時は ヘビににらまれたカエルだったり犬(笑)犬(泣)

IMGP4936.JPG



怖い娘でち犬(泣)

IMGP4935.JPG
ニックネーム のんのん at 07:22| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

ロックたんは幸せです☆ 今日もきれいなお花を頂きました☆

今日も 仕事から帰ったら 素敵なお花が迎えてくれましたかわいい

ジルパパさん&きっこさん御夫妻からの 贈り物ですプレゼント

IMGP4921.JPG



メッセージカードにも 心温まるメッセージが…犬(笑)顔(メロメロ)

IMGP4923.JPG



きれいなお花とかわいい 皆様からの愛に囲まれて揺れるハート

ロックたんは 虹の橋で 喜んでおります犬(笑)

本当に ありがとうございます顔(メロメロ)

IMGP2011.JPG

ジルパパさん きっこさん犬(笑)

ありがとうございまし〜ず〜黒ハート

僕チン 虹の橋で 幸せかみしめてまし〜ず〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム のんのん at 05:02| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

今日も きれいなお花を頂きました☆

仕事から帰って来ると きれいなお花が増えていましたハートたち(複数ハート)

ち〜'sまむさんからの贈り物でしたプレゼント

ロックたんに たくさんの愛を
ほんとうに ありがとうございます揺れるハート

IMGP4915.JPG



メッセージを読んで 感謝の気持ちでいっぱいになりました顔(メロメロ)

母は また号泣でした顔(泣)

IMGP4916.JPG



いっぱいのお花に囲まれて ロックたんはニコニコでし〜ず〜犬(笑)

IMGP2633.JPG

まむさん どうもありがとうございまし〜ず〜黒ハート

これからも 僕チンを忘れずにいて下さいでし〜ず〜犬(笑)
ニックネーム のんのん at 21:24| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

きれいなお花を頂きました☆

今日 会社のお昼休みに
my母が 泣きながら携帯に電話してきました顔(泣)

みかろんさんから きれいな立派なお花が届いたと
感激して 泣いて 喜んでいましたハートたち(複数ハート)

IMGP4912.JPG



家族みんなで 眺めては感謝しています顔(メロメロ)
本当に ありがとうございますハートたち(複数ハート)

ロックたんも とっても喜んでくれています犬(笑)
ぜひ みかろんさんに お礼が言いたいそうです揺れるハート



IMGP3162.JPG

みかろんさん ありがとうございまし〜ず〜揺れるハート
僕ちん うれしいでし〜ず〜犬(笑)
これからも おかあたんと仲良くして下さいでし〜ず〜黒ハート



ロックたんが 昨日逝ってしまって
もう看病の必要がなくなったのに
ベッドで寝ようと思っても
リビングに ロックたんの気配がして
まだしばらくは 添い寝してやろうと思ってます顔(メロメロ)

こうしてる間も ロックたんは
最後に寝かせておいた場所から
時々 私のパソコン姿を眺めては
スヤスヤ眠っているんですもん犬(笑)
ニックネーム のんのん at 21:03| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ロックたん 虹の橋へ 旅立ちました☆

今朝2時35分
シーズーの ロックたんは
虹の橋へと旅立ちました顔(泣)

3日くらい前から
自力では もう 水も飲めないくらい衰弱していて
昨日からは 時おり苦しそうな呼吸をしていました犬(泣)

お水も 流動食も 注射器で飲ませていました顔(汗)

昨日 8日ぶりに 固いフンをして
痛かったのでしょう 何度かキャンexclamation×2と悲鳴をあげていました犬(泣)

日付が今日に変わる頃にも 固いフンを少しだけして
また 痛そうに鳴いていました犬(泣)

その時飲ませた バナジウムウォーターが
最後の水になりました顔(なに〜)

それから3時間程して 小さく鳴いて呼ぶので
抱っこしてやると 膿ばかりの胃液を少し吐いて
そのまま 呼吸が止まりました顔(泣)

最後の瞬間を 私の腕の中で見届けてやれた事だけが
よかったなぁと思います顔(メロメロ)



今朝 亡くなったばかりですが
大津聖苑は 1日に2組しか ペットの火葬はしてくれないし
火葬場の空きが 今日の午前中しかとれなかったので
私と 母と 甥っ子のお嫁ちゃんと 又姪っ子ちゃんで
火葬場へ行って お骨拾いもして 帰って来ました家

ロックたんを 遺体のまま置いておく事は
私が会社に出勤してしまった後 ひとりで残る
心労の積もった母の事も考えて
なるべく避けたかったし
ロックたんも 早く 安らかに眠らせてあげようと
当日の火葬を選択しました顔(汗)

好きだったおやつと 2週間前までは食べていた
ドッグフードを入れてやりましたホネエサ

家族と ちいちゃんと こいちゃんのカメラの裏に
この家の 郵便番号と 住所と 電話番号と
姉一家も含めた家族全員の名前を書いて
『またこの家の子になって 生まれ変わっておいでネ!』
って書いておきました。

数日前から ここの住所も何回も耳元でささやいて
今度 生まれ変わってくる時も この家の犬(笑)として
お母ちゃんの子になって 生まれておいでネって
何回も 何回も 言っておいたから
ロックたんも きっと その気マンマンで
旅立って行ったと思います顔(メロメロ)



職場の 皆さんへ顔(メロメロ)
土曜日も 今日も 会社を休んでしまって ごめんなさい顔(汗)
明日から がんばりまっすexclamation×2


甥っ子の お嫁ちゃんへ顔(メロメロ)
急に頼んだのに 火葬場までお付き合いしてくれて
助かりました顔(メロメロ) ほんとに ありがとう揺れるハート


ロックたん 13歳と3ヶ月と22日。
がんばった犬生でしたGood


IMGP4906.JPG

IMGP4905.JPG



ロックたんは 今 かわいいお骨になりましたハートたち(複数ハート)
我家のリビングで おやつを食べて犬(笑)
スヤスヤ眠っていることでしょう眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

IMGP4907.JPG

IMGP0592.JPG



応援してくださってた皆さんへ揺れるハート

たくさんの優しさを ありがとうございました顔(メロメロ)








ニックネーム のんのん at 13:57| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする