2007年09月24日

ロックたん がんばってます!!

まずは 皆さんへ揺れるハート

ロックちゃんや 私や母への 応援のメッセージ
ほんとに ありがとうございます顔(メロメロ)
とっても励みになりますexclamation×2

そして 色々な情報も教えて下さって ありがとうございます顔(メロメロ)
とっても参考になりますexclamation×2

ロックたんは 少しずつですが
細かく刻んだ食事を食べてくれてますエサ

時には 犬用の缶詰フードだったり
時には 大好きなパン類だったり
フルーツや カステラだったり…
お薬の時だけ ベビーシュークリームを
ほんの少しだけ切って
その中に混ぜて食べさせていますくすり

食欲はあっても 一度にたくさん食べれないので
1日に何度も分けて 食べさせていますエサ

全体の食べる量が減ったので
毎日だったフンも 3日に1度くらいになってはいますが
ちゃんと下痢もせず いいフンです手(チョキ)

かかりつけのドクターの話や
インターネットで調べた結果を統合して考えると
ロックたんの病気は 口の中の上顎に出来た
悪性黒色腫で すでにリンパに転移しています犬(泣)

その影響で ほっぺに水ぶくれがいくつも出来てて
破裂して 常に膿や血が流れている状態です犬(泣)

顔が腫れているので 目も見えにくく
老化による白内障も手伝って
昨日あたりからは もうほとんど見えなくなっているようです犬(泣)

痛み止めの影響か 少しだけ兆しのあった老化による痴呆も進み
ここ2〜3日は あちこちぶつかったり
歩くのもヨタヨタで 時々よろけたり倒れたりです犬(泣)

見えない不安からか 今日は1度だけ カン高い声で鳴きました犬(泣)

抱っこして あやすと すぐに落ち着きましたが顔(汗)
これからは こういう事も増えていくでしょう犬(泣)

関西では 大学病院以外では ガンの専門の獣医さんは
三重県にひとつだけだそうです病院

手術をしても 転移や再発の可能性が高いという事と
13歳という年齢から考えて
度重なる手術は とても体力的に無理だという事
そして 大好きな母や私達家族のそばで
最後のその時を看取ってやりたいと思う理由で
痛み止めと 抗生物質のお薬で
このままいく事に決めました顔(汗)

もっと お金も時間も余裕のある家に生まれて
もっともっと治療してもらえたら
もっともっと長生き出来たかもしれないなって思ったりもしました顔(泣)

せめて 15〜6年は長生きさせてやりたかったって思ってます顔(泣)

でも 私達家族は 出来る限りの愛情を注いで
出来る限りの精一杯の事をしてきたつもりなので
残された時間も ロックたんに出来る
私達なりの精一杯の事をしていきたいと思います顔(メロメロ)


これは 19日のロックたんですカメラ
まだ 顔の左側しか腫れていません。
IMGP4848.JPG



これは 22日のロックたんですカメラ
左側が破裂して 膿が出ています。
右側も腫れてきました。
IMGP4856.JPG



もう昨日くらいから カメラをお見せできない程
左右から 膿も血もにじんでいます。

それでも がんばって起きて 食べて
鼻腔も圧迫されて息苦しくても 口で呼吸してくれています。

ロックたん 13歳と3ヶ月と16日。
今も必死にがんばってますexclamation×2
皆さんも祈ってやってて下さい顔(メロメロ)

コメントのお返事が遅れたり
皆さんのブログを読み逃げしてる事を
どうぞお許し下さい顔(メロメロ)

ニックネーム のんのん at 19:03| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

嬉しいお知らせと悲しいお知らせ

image/nonmama2-2007-09-16T19:53:52-1.jpg昨日の土曜日 姪だけ退院出来ました。赤ちゃんはまだかかりそうです。そして少し前からロックたんの口のなかに腫瘍があったのですが、リンパに転移しました。レントゲン撮ったけど肺などは、まだきれいでした。口の中の腫瘍が固く大きくなっているのと、ハアハア息をするから胃に空気が溜まってるのとで、食欲が激減して、体重が3.9Kgになってしまいました。大好きだったササミも食べなくなりました。パンやチーズを少し食べてくれたので、お薬はなんとか飲ます事が出来ました。犬用や人間用のあらゆる食物でロックたんの気に入る物を模索中です。リンパから内臓に転移したり、このまま食欲がなくなっていくと危ないそうです。 食欲増進と痛み止めと抗生物質のお薬を飲ますのに、せめて1日1回は食べてくれないと困ります。今日から3連休なので、ず〜っとそばにいてやろうと思います。追伸、パソコン壊れたみたいで、インターネット出来ません。こんな時に! 携帯のiモードから見てます。自分の更新は携帯から挑戦してみました!
コメレスも皆さんへの訪問も遅れますが、お許しを〜!
ニックネーム のんのん at 19:53| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

悲しい出来事がいっぱい・・・

9月7日の金曜日
親友家の チワワのチャオちゃんが 虹の橋を渡りました顔(泣)
あと3週間で 14歳でした。
悲しいです…
でも チャオは 絶対に幸せな人生だったと思います。
一緒に火葬場に行って来ました。
チャオの骨は 小さな小さな骨でした。
チャオ 安らかに眠って下さい顔(メロメロ)
また いつか 親友と一緒に 虹の橋の向こうで
私や 我家の犬(笑)達と 遊んでね顔(メロメロ)



そして 同じ日 私の姪っ子が
9ヶ月の早産で 女の子を産みました。
胎盤剥離で 仮死状態で生まれてきました。

産婦人科で 帝王切開で産まれて
すぐに 救急車で 県立医大病院へ搬送されました。
幸いにも すぐに酸素を準備して下さっていたので
今は NICUの中の保育器で
皆さんに見守られて がんばっています。

姪っ子は 貧血がひどかったので
これまた 救急車で 市民病院へ搬送されました。

しばらくは 親子離れ離れですが
赤ちゃんの腸が機能したら いつでも飲めるように
母乳を絞って 病院へ届けて冷凍してあるそうです。

がんばれexclamation×2 姪っ子顔(メロメロ)

がんばれexclamation×2 赤ちゃん顔(メロメロ)



バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)な話題なので
親友家の 4チ〜ちゃんの 元気なカメラ
撮って来ました〜顔(メロメロ)


めいちゃん顔(メロメロ)
IMGP4796.JPG



すずちゃん顔(メロメロ)
IMGP4793.JPG



アンジーちゃん顔(メロメロ)
IMGP4797.JPG



ダンク君顔(メロメロ)
IMGP4801.JPG
ニックネーム のんのん at 07:44| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする